[jamsat-bb:12084] RE: [jamsat-bb:12080] Re: [jamsat-bb:12078] AO-7/Mode-Aに出て見ます

 相田です。

 昨日、AO−7のBモードを受信することができたので、今朝はAモード
での動作を期待してビーコンを受信していたら、29.502MHzのビーコン
が
聞こえて来ました。 29.450MHzでSSBでループテスト後、CQを出
して
いましたが、応答もなく信号が弱いので29.450MHz周辺を聞いていたら
JH3DJX局のCWが聞こえ、あわててFT847にキーをつないでQSOす
る
ことができました。 枚田さん、ありがとうございました。

> 08:13にJR1HUO/相田さんとQSO成功しました。最初相田さんは
> SSB
> でCQ出されてました。SSBでコールしたのですが応答なく、CWでCQ出
> したと
> ころCWで応答がありました。相田さん、AO−7のファーストQSO有難う
> ござい ました。

 ビーコンは以前聞いたAO−7に比べるとかなり弱い印象で、時々QRH
もありました。 私にとっては1975年11月29日以来の交信でした。

ちなみに、
UP:FT847(50W)+オスカーハンター
DW:IC756+マルチバンド・バーチカル
でした。