[jamsat-bb:12073] 本日06/28の衛星運用記

JF6BCC 今石です。

勤め先から、福岡タワーと能古島に沈む夕陽を見る
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4703/temp/sunset-FT.jpg

- - - - -
  1日の仕事の締めを博多駅近くの作業場ですることになり、いつもより
1本早い列車で帰ることができた。19:10 と、DIY 店の営業時間内に戻れ
たので、バイクを飛ばして手持ち八木アンテナ用の材料を置いてある DIY
店へ。3mm 径のアルミパイプは…やはり品切れか。この際なので、サービ
スカウンタで 100 本を注文して取り寄せることにする。納品は来週末の
見込み。
  買い物を済ませて 19:45 に帰宅。列車がたった1本違うだけでこんな
に楽になるとは… (--;)。

  19:53〜20:07 の UO-14 は東向け最大 32 度のパス。東向けに間に合う
とはありがたい。JA4QIK, JA6AVT, JA8RQX, JR1HUO 局と交信、JA7OQZ,
JA2NLT 局を受信。衛星が山影に隠れるギリギリになって JP3PZD/3 局の
QRV を確認したが、呼ぶ間もなくダウンリンク消失。

  21:01〜21:22 の AO-7 は西向け最大 40 度の北上パス。29.5、145.972、
435.1 ともに何も入感せず。LOS 後、総通に提出する申請書を作成する。

  21:32〜21:46 の UO-14 は西向け最大 25 度のパス。JR6LDE, JH0PVF
局と交信、JA3CIR 局とはレポート交換を確認できず。JA6BX 局を受信、
21:41 に衛星は山影へ。
- - - - -

  Web ページをほんの少しいじりました。8J6C 運用記への写真の追加と
移動用 Dish ページの仕上げ (内容は知りきれトンボですが --;)、それ
から BBQ Dish のクリップ留め記事の追加、の3点です。あと、無線トッ
プページからの衛星関係の掲示板へのリンクを1つ追加しました。

  DK2ZF Rolf のミクロネシア移動運用ですが、既に Rolf は昨日にドイ
ツを発っています。明日の午後のマニラ〜パラオ便でパラオ入りするはず
ですので、今ごろはマニラに居るのかな?、と思いますが…。荷物が無事
に到着していることを(…ご本人も ^^;) 祈りたいと思います。

JF6BCC/KH2GR
[お知らせ]
JAMSAT会員ML準備室について <参加者募集中>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/jm-junbi.txt
AO-7 運用モード記録 (MS Excel data) <情報求む!>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/AO7-mode-report.xls