[jamsat-bb:11999] Re: AO-7 telemetry format

脇田さん

興味深い情報ありがとうございます。

AO-7といえば私が高校生だった頃ですが、TS-510と自作829Bの真空管式
トランスバータで随分多くの局とQSOしました。FOシリーズを含めた
その後の衛星にくらべても、ダウンリンクは大変強力だったように思い
ます。

最近家をリフォームしたのですが当時のQSLがたくさん出てきました。
8080やZ80と言ったマイコンの黎明期の星ですね。

>衛星AO-7 の諸元を調べてみました。今から 28年前に米国から打上げ
>られ、1981年に機能停止とされていた衛星です。

----
de JR1ING 菊川