[jamsat-bb:11885] Re: IDEFIX CU1 tone frequency - How to use CoolEdit2000

脇田さん、新井さん、大谷さん、皆さん、こんばんは、
ji1izr/眞田です。

脇田さんの寝不足の元を作ってしまい、
申し訳ありませんでした。

脇田さんのwavファイルをダウンロードさせていただき、
確認してみました。

確かにカーソルをピークに持っていくと、
脇田さんのおっしゃるとおり1788Hzが表示されます。

しかし、CoolEdit2000での周波数分析の方法ですが、
まずカーソル(黄色の△と点線)をトーンの聞こえる部分に
もっていき、それから脇田さんの説明された
[Analyze]、[Frequency Analysis]で表示されるウィンドウの中の
上から2段目にFrequencyという項目があり、
これに表示されるのがピークの周波数のように思われます。

この方法ですと、脇田さんのwavファイルも私のものとほぼ同じ
1783Hz近辺になりました。

いかがでしょうか。

Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com