[jamsat-bb:11853] Re: From IDEFIX web

再度、こんばんは、
ji1izr/眞田です。

IDEFIXのLogBookのCU欄については、
受信報告の件数(の内、解析処理済のもの)、
又はQSLの請求枚数のどちらかではないかという気がします。

Ghislain氏に「このログに掲載されるにはどうするのか」と尋ねたところ、
***原文***
to be registered for QSL is very simple:
- send a report of idefix, either CU1, CU2 or optical seeing (already
done for you)
- send a SASE with 2 IRC at the postal address mentioned on idefix
website :
Amsat-France
          IDEFIX
          14 bis rue des Gourlis
          92500 Rueil Malmaison
***原文***
「QSLに登録するのは非常に簡単。
(あなたがすでにレポートしたように)
- IDEFIXのCU1、CU2、又は目で見たことをレポートして、
- SASEと2枚のIRCをAMSAT-franceのIDEFIX宛に送ればいい」
とのことでした。
レポートは今まで皆さんがされたように、メールで行い、
別途QSL請求すれば良いようです。
私は今週の月曜日にエアメールでSWL(QSL)カード(2枚)とSASE、
IRC2枚を送りましたので、そのうちに掲載されるのではと期待しています。

それから、カードへの漢字の印刷について、
皆さんに受け入れていただけたこと、
画像ファイルを送った者として「やってよかった」と思いました。

それからテレメトリ最後が'KENAVO'という言葉に変わったのは、
タイムスタンプが21-0:0:0を過ぎると自動的に変わったようですね。

Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com