[jamsat-bb:11811] Re: IDEFIX telemetry today

眞田さん、皆さん

>本日の11時台、21時台と23時台のIDEFIX受信レポートです。
>11時台は全く聞こえず(どこかの業務使用が混信)、
>夜はどちらも音声はよく聞き取れたのですが、
>テレメトリの解読が今ひとつでした。

25日、10時台の東側のパスは、比較的良好に受信できましたが、
眞田さんのレポート同様、11時台の西側通過のパスでは、殆ど
信号が聞こえてきませんでした。特に仰角も低いほうではなく、
そこそこ受信できるはずでしたが、何かおかしな気がしました。

夜のパスでは、元どおりに強く入感してきたので安心しました。
23時台のパスは、11時台と、ほぼ同様のものでしたが、今度は
信号はかなり強いものの、気のせいかQSBが大きかったようです。
昨日の信号には、かなりノイズが混じっていたように思いますが、
これはテレメトリ解読にも少なからず影響があるかもしれません。

                 JH4DHX/3 大谷  May 26   '02