[jamsat-bb:11788] アルジェリアからの7X0DXの運用

JF6BCC 今石です。

  JAMSAT-BB の皆さん、ご無沙汰です。小笠原から戻って以来、公私共に多忙で衛星通信
どころではない毎日を送っています (--;)。日記もそんな訳で休眠状態です。小笠原移動
の QSL カード印刷は月末に納品される予定ですので、お楽しみに…って、KH2GR のカー
ド発行がまだ残って… (--;)。

  ところで、ドイツの DC8TS Hardy から個人メールで、アルジェリアの 7X0DX が AO-40
に QRV するので JA に周知してくれ、と言うことでしたので、お知らせします。

(原文)
7X0DX is qrv on AO-40. I have posted this information to amsat-bb,
amsat-dl-forum and put it in the AO-40 Activity Logger.
The last chance for JA is tomorrow see schedule on his homepage:
http://www.7x0.sp5zcc.waw.pl/en/
Perhaps you can distribute this information in JA.

7X0DX qth: Bechar in the Sahara Desert, Loc IM81VO
Last satellite activity from ALGERIA 1993 !!!

(意訳)
7X0DX が AO-40 に出るよ。明日の朝 (今夜遅くからのパス) がおそらく最後の JA 向け
チャンスになるはずだ。スケジュールを確認してくれ。JA の各局にも知らせてくれ。

  上記 Web サイトの予定表によると、5/25(土)の 11:42〜 が JA 向けのラストチャ
ンスになるようです。CALSAT32 の計算では、福岡と 7X0DX の共通のウィンドゥは 10:59
〜13:10 のみで、しかも仰角は西向け 10 度あたり…。移動運用でもしないとうちか
らではできそうにありません。…でも、明日はでかける予定なんですよ… (--;)。

  とりあえず、お知らせまで。

JF6BCC/KH2GR