[jamsat-bb:11787] IDEFIXの日本語

JA6PL/井地さん、jamsat-bb各局、
こんばんは、
ji1izr/眞田です。

井地さん、コメントありがとうございます。
「初志貫徹」、IDEFIXにぴったりの言葉だと思い、
Ghislain氏に「信念」と「初志貫徹」の二つの
言葉をGIFファイルの画像にして、説明を付けて
送りました。
さて、どのような反応が返ってくるか、楽しみです。

それから、IDEFIX受信の皆様、
JA6BX/江崎さんがレポートされているように、
144MHzのCU1が復活した模様です。
(自分で受信できないのが悔しい。)

JE9PEL/1脇田さんの解説にあったように、
音声そのものも大事なデータとなるようです。
あと少ししか稼動期間がない様子なので、
出来る限りデータの取得をがんばりましょう。
私は週末に自宅でがんばりたいと思います。
何とか平日も2mが受信できるようにしたいのですが、
430MHzに比べてアンテナが大きくなるので、
思案中です。

あと、pcmファイルの再生が私もうまくいきません。
Windows付属のレコーダやメディアプレイヤー等試してみましたが、
だめでした。
Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com