[jamsat-bb:11778] Re: IDEFIXの意味(再考)

> ji1izr/眞田です。
>
> IDEFIXの意味を再び考えてみたのですが、
> 「固定概念」または「固定観念」という意味であって、
> これにとらわれないものであることを示しているのかも
> しれません。
> Ghislain氏にメールで尋ねてみます。

ぜひ尋ねてみてください。返信を楽しみにしています。
我々は何か固定観念にとらわれているのかもしれません。
IDEFIXは何かの略称である可能性は否定できませんが、
その単語としての意味合いに思いを込めているのでしょう、、、

Ghislainからの一番最初のメールには"idefix "とありました。
e にチョンマゲ(アクセント記号)がついているということは、
略称ではないのだろうと解釈しました。

武安
ja6xkq@jamsat.or.jp