[jamsat-bb:11705] Re: IDEFIXテレメトリに関するお願い

JO2OXL 落合です.

"ji1izr/Masahiro Sanada" <ji1izr@jamsat.or.jp> wrote:
> それから、Windows-XPのパソコンをお持ちの方は、
> XPにはすでに桜時計と同じ機能が搭載されていますので、
> そちらをご利用ください。私は手元に無いので解説できませんが、
> これをごらんの方でXPの方は設定の説明をしていただけると
> ありがたいです。
Windows XPのタスクバーにある時計をダブルクリックしてプロパティを開くと、
[インターネット時刻]というタブ項目に[自動的にインターネット時刻 サーバー
と同期する]というオプションがあります.
これがインターネットにつながっているときに時刻修正する機能です.
Windows XPではデフォルトで自動的に修正するようになっていると思います.
しかし,どうやら1週間に1度しか修正されないようです.
もっと頻繁に時刻あわせをしたい方は桜時計や,SyncTimeなどというソフトを使
うと良いと思います.

正確な時計は軌道計算にも必要です.
この種の機能,ソフトを使いこなしましょう.
--
Ochiai Takushi
de JO2OXL