[jamsat-bb:11697] Re: About IDEFIX data

テレメトリー解読で気がついたことを一点。
Wdecpskを使って解読データ中に周期的にローカルタイムが記録されます。
リアルタイム解読の場合には、PC内時計の精度誤差で記録されますが、
信号を一旦録音して後から解読する場合には、解読時点の時刻が記録
されますので、衛星の通過時刻とは違ってしまうので、レポートに際して
注意が必要です。
録音開始の時刻を記録するなどして、後から修正あるいはレポートに時差
を付記するなどの工夫が必要と思われます。
お気づきとは思いますが、念のため。

WDECPSK 1.7a - AMSAT-FRANCE registred to NOTREG
 IDEFIX TELEMETRY DISPLAY F1HDD - XTOPHE
 HOME TIME  13 May 2002 21 : 50 : 27
                ↑
             ここの部分です

なお、本件はローカルのJR6NVG 山下OMのご指摘とアドバイスがヒント
になりました。TNX OM.

'73
de JA6BX - 江崎