[jamsat-bb:11676] Re: [jamsat-bb:11671] Re: 8J7C/7を運用します

JH7IMX 脇山さん、

> FO20,29ともやっていたのですが、なかなか思うようにいかず、
> 2wayでレポート交換が確認できたのはJA6BX江崎さんのみでした。

5月11日18:37JSTにFO-20での2-way CW QSO 有難うございます。
直前に通過したFO-29のパスでも貴局の信号(CQ)を受信し、追尾
しながらコールはしたのですが、ドプラーの追尾にもたつき、うまく交
信に至りませんでした。FM衛星の交信に慣れてしまうと、FO-20/29
でのドプラー対応のコツを忘れがちです。(当局はアンテナ、ドプラー
追尾が未だ手動というか、それを楽しみにしているので・・・ hi)

73,

JA6BX   江 崎  昌 男