[jamsat-bb:11576] RS-21 heard at 435.335MHz

jamsat-bbの皆さま、
このゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
ji1izr/眞田です。

本日のUO-14でJE5DST/JD1とQSOできました。
かなり多くの方が出ていらしたようで、
混雑の合間をぬってピックアップしていただきました。
ありがとうございました。

その後FO-20を久々に聞き、CQ出している方が
聞こえたのですが、このところFO20,29とも私の設備では
通りが悪く、自分のエコーバックも聞こえず残念でした。
アンテナ等をパワーアップする必要がありそうです。

ところで、今日明日には大気圏再突入の様子であるRS-21ですが、
14時台のパス(聞こえたのはわずか2,3分)で、次のデータを取得しました。
受信は435.335MHz+-dopplerでした。
14:14-16
??S49
USUN132
ISUN44
ITXA8
PTXA0
TTXA134
435MHzで受信しているのに、
435MHzの送信機出力が0というのは変ですが、
MD録音したものを何度か聞きなおしても0でした。
(最後の長点が短点なら9になるのですが)
Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com