[jamsat-bb:11527] K-mode system

こんばんわ 新潟の吉田です。昨日 設置した24GHzのシステムのアンテナの
指向性をみるために、50mはなれたところへ、UTV−24GとBATTとC70
1を
バケツに入れて置き去りにしました。+−2度程度でS振り切れ。
+−30度で信号確認。バックで21程度でかろうじて確認できる程度。
アンテナの高さが違うので、ELを−10度にするが、まだ合わない。
この状態での実験ですが、予定どうりシャ−プです。(^^)
サンノイズは?一応 太陽をさがしますが、AMは電線ノイズでおばけが
たくさんで無理。PM見るが、やはり1dB程度の変化しかない。60cmと
アンテナの利得で3dB違うとすると、こんなものか??
後は、ひたらすらAO−40を探すしかなさそうです。
90cmOffsetdishでの不調の原因は給電部が10度くらい横を向いてい
ました。