[jamsat-bb:11504] AMSAT-NAが次期衛星Proj開始

JF6BCC 今石です。

  AMSAT-NA の 4/25 付 NEWS Bulletin 号外で、AMSAT-NA が次期衛星プロジ
ェクトを開始する旨の記事がありました。JAMSAT-News でも流れてましたの
で、原文はそちらをご参照下さい。

  要約すると、こんな感じでしょうか。

- - - - -
・AMSAT-NA は次期 LEO 通信衛星の製作プロジェクトを開始した。
・この衛星は AMSAT Microsat デザインを採用した LEO 衛星となる。
・打ち上げが成功するまでは、この衛星は "AMSAT OSCAR E (Echo)" と呼ば
  れる。
・UO-14 や AO-27 に搭載されているような、V/UHF FM のアナログ/デジタ
  ルトランスポンダを搭載する。
・1つまたは2つ程度の、実験モジュール用のペイロードが用意される予定。
・2003年後半の打ち上げを目指す。
- - - - -

  また、これと関連して(いや、これとは別にと言うべきか)、AMSAT-BB で
は、10m UP、2m Down の LEO 衛星についての議論が交わされています。

JF6BCC/KH2GR