[jamsat-bb:11474] Re: K-MB

こんにちは新潟の吉田です。サンノイズもよくわからなく手探り
状態です。2.4GHzの方はサンノイズ2dBくらいで、簡単に
探すことはできました。24GHzはその1/10の幅を探し当て
ないとだめということで、厳しいものがあります。
次の休みに TDKの50cmDishに変更します。
上げる前にしっかりサンノイズやら、調整を行ってからにするの
でGW全般の仕事となりそうです。
気になる点
1)今 同軸電源重畳で動作させているのですが、強い信号は受信
  できるが、いつもやってるSSBキャリアもれの信号が見つからな
  い。437.235MHz*55も近くでないと受信しない。
2)DOWNCONV電源 ON後 しばらくしてから ノイズが増加する。
3)給電部が風でずれているようで、2.4GHzとは一致していない。
4)サンノイズよくわからなくなった。
5)パスタタッパ−が、やばい....
6)LOの周波数が、+60kHz

50cmDISHの裏側へ未来のBOXをつけ、その中にCONVを入れま
す。円形銅パイプを使った給電部で、DOWNCONに2cmセミリジット
で取り付けれます。
IFAMP外して、LNA追加してみょうかな?

YOSHIDA KATSUMI(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d8.dion.ne.jp
QSL info eQSL