From: postmaster <postmaster@jarl.com>
To: jf6bcc@jarl.com
Subject: Undeliverable mail--"the Garden of Eden"

  このウィルスメール。プロバイダのサーバからの「メールの配信に失敗し
ました」の通知を偽装してます。いや、偽装しているのではなく、過去にこ
の感染PCから jarl.com メールを出して、配達不能で返事が戻ってきたこ
とがあって、それを利用してウィルスメールが作成された、と言うことなの
かも知れません。
  ヘッダ情報にある発信 PC 名 Gclmkwhml はウィルスがランダムに発生させ
たものですが、プロバイダ側がつけるユーザ情報 (p03-dn04ina.nagano.ocn.ne.jp
[210.232.225.132]) から OCN の長野の会員であることがわかります。
  ただし、後述しますが、****** (コールサインだった) は smtp サーバ名
と連携した偽装情報の可能性がありますので、この局が感染したことを示す
ものではありません。

<<2個目のヘッダから>>