[jamsat-bb:11448] Re: [jamsat-bb:11439] 自己紹介

> 山田 悦三
> JH3VSR
> 住所:大阪府岸和田市
> JA3CF岩崎OMのSSTV仲間です。
> AO-40に興味を持っています。
> 皆さん今後ともよろしくお願いします。

山田さん投稿ありがとうございます。大歓迎です。
早速、JH3VSR山田さんのHPを拝見しました。
(http://www.ne.jp/asahi/jh3vsr/yamada/)

SSTV、FAX、TNCについて、その時々の時代に先行して、
私達にアマチュア無線の楽しみ方を
数々、ご教示戴きました。

パソコンの普及がまだ、今ほどで無い時代で
特にデジタルICの普及に呼応するかのごとく、
その、抜群の技術力をもって、数々のご指南ありがとうございました。
とかく、メーカー製のリグに頼ざなるを得なかった、アマチュア無線環境の時代に
在って、
久々にハンダ鏝を暖めて自作の喜びを味わうことが出来ました。
まさに、アマ無線でのスペシャライズコミュニケーションのブームの
火付け役を勢力的に取り組んで戴きました。
全国にはお存知の方々が沢山居られることと思います

暗い部屋での運用を強いられていた残光性ブラウン管P7によるモノクロの時代から
今では一般的になっている、明るい部屋で運用できるカラーSSTVの時代の先駆け
となった、
スキャンコンバータNS88の普及に如何に多くの方々が胸を弾ませてきた事でしょ
う。
このように懐かしく、歴史を振り返る時に
JH3VSR、山田OMの投稿に触れて、感激一際です。
これからも、よろしく御願いいたします。

岡 耕 一(JA3CIR)兵庫・宝塚
E−maile:ja3cir@jamsat.or.jp
              ja3cir@jarl.com