[jamsat-bb:11438] Re: 初めてのISS

JA0WJN  大日方(おびなた)です。

私も本日が初2Wayでした。
JH1LVO局
JN1GKZ局
BD4OS局
JG8KGT局
JA8TCH局
とできました。
実はUNPROTOでJA0WJN>JR6LDE,RS0ISS* にしたのですが、JH1LVO局に先にレ
ポートをもらったのでこのままで進めてしまいました。
パニックになってUNPROTO書き換えている余裕がありませんでした。
JR6LDE局とは次の機会につなげましょう。

ところで、当局からはパスの前半から中盤は全く聞こえず、後半になってようやく聞
こえ始めてアクセスできるようになり、通り過ぎて視界から消えた後も数分間はアク
セスできました。
もともと時刻が狂っているのではないかと思い、衛星データを入れ直して再計算しま
したが、やっぱりそうみたいです。
CALSAT32とNOVAでの差もないのですが・・・NORADのデータが違っているというよう
なことはありますか??