[jamsat-bb:11387] Re: QRV XW1HS

JF6BCC 今石です。

At 2002/04/16 18:01:53 YOSHIDA KATSUMI wrote:
>こんばんわ 今石さん 聞いていましたよ-!   衛星からの信号も強くよかったで
>す。

 おや、お恥ずかしい (^^;)。あの時は半分寝ぼけてました。確か私の前に
7L4OSU, JE2UAZ 局が交信されていたような… (--;)。

> (^^;  次は JD1の信号が聞けることを楽しみにしております。

  はい。とか言いつつ、今日はこんな Web ページを見つけて、往路の過密
状態を想像してゲンナリしております。

新おがさわら丸はこんな船
http://www.asahi-net.or.jp/~ds2e-kfd/ogasawara/o_index.html

  デッキから衛星に出られるようにと、アンテナと無線機入りの釣竿ケース
を船内に持ち込もう、とか思っていましたが、すっぱり断念して預けてしま
うべきかも知れません(でないと寝場所が… --;)。ハンディ機とホイップ
程度で、受信だけしようかな?。

> そろそろ NASDAの小笠原追跡所へはがきで見学の申し込みをしておかれる
> ことをお勧めします。

  おっと。忘れておりました (^^;)。

  ところで、私が訪問するのは連休で、お休みなのではないかと思っていま
す。平日は到着日の 5/1(木) と翌 2(金) のみですが、大型連休の合間とも
なると、職員の方も休みを取られているのではないかと…。まあ、これは葉
書で尋ねればわかることですね (^^;)。
  とは言え、昨日も今日も遅くまで残業の見込みです (--;)。往復葉書って
コンビニに売ってたかな…。

JF6BCC/KH2GR