[jamsat-bb:11367] Re: [jamsat-bb:11362] シンポジウム画像

こんばんわ 新潟の吉田です。
第2日目の後半分も貼り付けていただきました。
 YQP-HPのトップページの更新履歴からお入りください。

ここにあります 西新潟クラブのwebです。
http://www.fsinet.or.jp/~jh0yqp/

 第2日目のところをクリックすると、まだまだ出てきます。
写真のところをクリックすると拡大になります。

簡単に写真の説明します。
もう 何がなんだか、わからない状態ですが....

JH1AOY 玉川さんの 簡単ストレスドディッシュ の写真
緑色のグラスロッドを放射状に突き出してあります。
簡単に組み立てばらしていかれましたが、金網はどうされた
のか、気になるところです。

JH1UGF槇岡さん パラボラアンテナに囲まれています。
拡大写真のヘリカル部分にご注目ください。
1.2G 2.4G 24G 3BAND対応になっています。
このヘリカルを収めているタッパ-の固定方法にもご注目
ください。24GHz downconv 2.4GHzdownconv
やっぱり出ました 24GHz 中華なべDish gain20dB?!

JI5MFZ 今治の吉田さん
2.4GHzLNA 24GHz LNA  2.4GHzdownconvを机の上 いっぱい
に広げられて、熱弁をしていただきました。
新開発の HEMT 2段 LNAの紹介と 2880を改造したdownconv
これをドッキングすればNF0.35dBのすごいものになるとのこと。
K用のdownconvは写真で紹介いただきました。

JA1ATI 逸見さん
アルミ削りだしの24GHzの給電部のかずかずをご紹介いただき
ました。アルミの塊の写真のように見えますが、24GHz給電部の
性能はすぐれものです。

東京大学と東京工業大学のみなさんの CubeSatの紹介
すみません 写真少しピンボケになりました。
試作を「触ることが出来ました」
2002年11月に打ち上げられる予定とのことです。

JH1PEF長澤さん アイボ-ル出来ました。

JA3GEP 毛利さん(JAMSAT会長)

すみません 後は、じっくり 写真をご覧ください。
貴重な情報ありがとうございました。
やはり、実物を拝見しながらのお話を聞くことの出来る機会
はめったにありません。今回の写真は残念なから、シンポジ
ウムに参加できなかった方のために、ちょっとポイントを接写
しております。これは何?と思われた場合は、前後の写真と合
わせてご覧いただくと、あれか!と

早速 写真を貼り付けていただきありがとうございます。
TNX JA0BQU

PS.7K4IIN 中嶋さん 写真は送りませんのでよろしくお願い
します。(すごい量になりました(^^;)
YOSHIDA KATSUMI(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d8.dion.ne.jp
QSL info eQSL