[jamsat-bb:11339] Re: 小笠原JD1移動運用計画

JF6BCC 今石です。

At 2002/04/03 23:23:29 Yoshihiro Imaishi JF6BCC wrote:
>   手持ち八木スタイルでのマリタイム運用は無いものと考えてくださいま
> せ。

  どうやら、往復の「おがさわら丸」は、夜間のデッキへの外出ができない
みたいです (--;)。

「おがさわらへ行こう!」FAQ ページ
http://www.stampnote.com/ogasawara/ogamatu_guide.html

  夜間の UO-14 や ISS への QRV は諦めざるを得ないようですね。横の通路
ならいけるのかも知れませんが、手持ち八木を海に落としでもしたら大変で
すし、ハンディ機&ホイップでは UO-14 は無理でしょうね (--;)。25 時間
もの航海、もし船酔いせずに元気なら、デッキに出て無線を、なんて考えて
ましたが、大人しく寝ておくしか無さそうです。
  じゃあ日中ならOK?、と言いたいところですが、航海2日目の午前7〜
9時頃は太平洋のまっただ中を航海しているはずです (--;) から…。

  もっとも、こんな心配しなくても、船酔いで無線どころではない、と言う
のが実際でしょうけどね (--;)。

JF6BCC/KH2GR