[jamsat-bb:11300] Re:今朝のAO-40

JH5FQC / 佐川です。

> 今朝AO-40に出てみましたところ、結構賑やかでした。国内局のSSTVもいつも通り
QRV
> されてましたし、MB近くではCW局も数局おられました。
> そんな中、VR2XMT/CharieがSSBに出てこられまして、JA,DXと多数QSO
さ
> れてました。私も非力なSSBのアップリンクながら、なんとかQSO成功。

当局もAO-40にてVR2XMT局とQSOに成功いたしました。
10:00前にVR2XMT局を受信し、コールするタイミングをうかがっていましたが、
急に受信できなくなり、なぜだろうと思いながらUO-14の時間なのでQSYしました。
ところが、UO-14の10:00〜のパスでVR2XMT?局を再度受信しJA局とQSOされ
ているのを確認いたしました。と言ういう訳でVR2XMT?局もQSYされていたようで
す。

当局もUO-14で一度レポートを送りましたがQSOには至りませんでした。
ちょっとパイル気味、各局のパワーに圧され断念しました。

その後、当局はAO-40へQSYする。

再度、VR2XMT局のCQを受信しAO-40でなんとかQSOに成功しました。
(AO40でのDXは初)

> またMB近くでZL2AMDのPSK31の信号を確認。AO-40では初めてのPSK31
>です。

確かに当局もスクリーン上にプリントできました。が文字化けが多いためQSO
するのは断念いたしました。

これから当局も、SSTV  RTTY  PSK31 で波だそうと思っています。みなさん
よろしくお願いします。