[jamsat-bb:11230] K-band system

こんにちは 新潟の吉田です。早朝から24GHzDownconvの
取り付け工事をしていました。AO−40のKのBEACONの時間
に何とか間に合い、受信開始。方向の確認と周波数の確認が
出来ていない状態では、探しきれませんでした。
つづいてサンノイズ測定ですが、耳ではどうも??なので、
AO−40RCVを起動して、アンテナを真上にして下から2目盛り
にノイズをあわせました。つづいてAZとELを調整しながら、太陽
探しを開始。ノイズレベルが4−5dB上昇(^^)仰角50度くらいで
はAZはシビアではないが、ELを変化させると合わせて変化が
画面に現れます。結局耳ではよくわからない。
これから再度テストです。
怪しい箱がOffsetDishについてしまいました...

ところで、同機でサンノイズを受信されている皆さんへ質問です。
Sメ−タって、どのくらい振れていますか?