[jamsat-bb:11209] Re: どう見てもグリルディッシュ

JF6BCC 今石です。

At 2002/03/28 23:49:12 H.DOUHARA wrote:
> どうみても、昨年夏に共同購入させていただいたHyperGain HG2424Gに
> 見えるのですが。値段がなんと75000円となっています。

  PBA2424A って型番になってますが、どうみても HG2424G そのものです (^^;)。

  実は、ヤフオクにも、こんなのが出ています。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/44651737

  ANDREW 26T-2400 ってなってますが、これも、どうみても HG2424G そのもの。

  思うに、これは全部、どこかのメーカーが作っている MMDS 用 Dish の OEM 供
給品なのでしょう (^^;)。HG2424G も、実は HyperGain 社のオリジナルではなく、
どこかの OEM 品なのかも知れませんね。

  それにしてもCQ誌の \75K は高すぎ (--;)。無線 LAN 用としては妥当な額な
のかも知れませんが、

HG2424G 取り扱い業者例
http://www.hyperlinktech.com/web/antennas_2400.html
  ※単価はたった $130 です。1個だけの注文でも、米国→日本の送料込みで3
    万円いかないでしょう。数がそろえば送料はもっと安くなるはずです。

  こういうのを知っているアマチュア無線家相手としては、\75K はちょっと暴利
すぎだと思います。

JF6BCC/KH2GR