[jamsat-bb:11199] Re: [jamsat-bb:11198] Re: [jamsat-bb:11177] Re: [jamsat-bb:11159] A0-40 K-BAND レポート(本日、明瞭に受信できず。)

 小澤さん JH1PEF長澤です
>  そこで、遠景から、どのようにタワーから枝パイプを引き出しているのか分かる
>  写真を送って頂けないでしょうか。
>  よろしくお願いします。

これで参考になりますか?(曇りで逆光のため見にくいです)
http://www.bekkoame.ne.jp/~jh1pef/pefant01.jpg

枝は安い鉄パイプで金具はロケットのオリジナルクロスマウントの
大きいタイプを使っています。(タワーはクリエイト)
アキバで販売しているところに実物のタワーがありますので、上手く
設置出来るかテストできます。なお風よけの塩ビパイプ外形75mm(VP65)
は廃材を使用し専用金具(安いです)でタワーに固定してます。
端は地面についてます。

今度の土日折角のチャンスですが出勤となりそうです。日は休めるかも?

前回受信して気づきましたが、LOのせいで予想と反対に周波数が動いて
いたように思います。MFZ吉田さんやAOY玉川さんのようにLOを室内に設置
しないと厳しいのかこれから結果が出て来そうです。

それではKのラグチュー楽しみにしております。

NAME  : Makoto Nagasawa
E-Mail : jh1pef@ari.bekkoame.ne.jp
CALL : JH1PEF