[jamsat-bb:11183] K-mode system

こんばんわ 新潟の吉田です。
PEFさんの画像拝見してきました。皆さん アンテナ駆動部については
かなり色々なことをされていますね。こちらも S2MBを受信しながら
アンテナの癖を見ています。CDの低速回転でも2.4GHzで+−5度く
らいの幅ですから、24GHzだと針の穴に糸をとうす世界にはいってしま
そうです。もっとも地上波の24GHzの実験に参加しているときでも、
200Km先の局とアンテナの方向あわせはまず、30分は覚悟していま
す。一度つかまえればいいのですが、見つけるまでが大変ですね...
太陽で位置あわせと思い、太陽を探しますが、サンノイズはわからず。

さて当方のシステム トラブル発生のためGRX−24Kの導入を決めま
した。これで安心....