[jamsat-bb:11176] Re: ISS Packet QSO Mar.24

JH5FQC / 佐川です。

> 今朝は、ちょっと早起きして05:23及び06:59からのパスに
> QRVしてみました。05:23過ぎのパス#19073は、北西〜北東
> 〜南東で最大ELは54度でした。休日でも朝が早過ぎたのか、
> 他にQRVされている局は確認できませんでした。ただAOSし
> て暫く、ここにはデコードされていませんが何回かパケット
> の音を聞きましたので、ひょっとすると何方かQRVされてい
> たのかもしれません。 (^^;

ひょっとしたら、当局かもわかりません。でも自分のパケット
もデジできないパスでした。

> 06:59過ぎからのパス#19074は、西〜南西〜南を通る最大仰角
> EL11度の低いパスでした。最初に出したCQがデジピートされて
> から後は、ISSが地上からQRMを受けているのか、なかなか返り
> 信号が確認できませんでした。1回目と同様、他にQRV局は確認
> できませんでしたが、パスの終わり頃に何回かパケット音を聞
> きましたので、どなたかQRVされていたかもしれません。

これも私かもわかりません。自分もデジできませんでした。
早起きしたが、成果なしです。

デジできた局は、JH4DHXさんだけでした。