[jamsat-bb:11174] Re: ISS Packet QSO Mar.23

From: "大谷 芳充" <MXL01506@nifty.ne.jp>
To: <jamsat-bb@jamsat.or.jp>
Sent: Sunday, March 24, 2002 12:58 AM
Subject: ISS Packet QSO Mar.23

> [...]
> 当地で17度のものでした。以下のとおり沢山の局がQRVされ
> ており、大変賑やかでした。このパスでは、JJ1WXN局との
> 2way QSOに成功しました。当方からのレポートのデジピート
> 信号はデコードできませんでしたが、先方には届いたようで
> レポートが返ってきました。 TKS WXN局! またJA6PL局にも
> レポートを送りましたが、応答は確認できませんでした。
> また、21:22:58に連続したUIパケットがデジピートされてい
> ますが、ISS側のTNCがDCD ONの影響か何かを受けてパケット
> を送出できなかったのでしょうかね?それから、

JA3CIR局が
> レポートを送信するのが見えたので、こちらからもレポート
> を送りましたが、どうやらダウンリンク周波数で送信された
> ものを、当方が直接受信していたようです。 (^^;

そうです、失礼しました。混乱していました。途中で突然、大谷さんからのデジ
経由の応答を戴いたので、不思議だなと気づいていましたのですぐに
それに対してRSレポートをデジ経由で送りましたがLOSの後でした。
2VFOを切り替えて運用しています。
時々、今、どこに居るのか?分からなくなってきます。
そう言えば、GWで十分QSOできるQTHでしたね。
2VFOを切り替えて運用していますのでこんなヘマを時々やらかしてしまいます。
今後また、ISS経由のQSOをよろしく御願いいたします。

岡 耕 一(JA3CIR)兵庫・宝塚
E−maile:ja3cir@jamsat.or.jp
              ja3cir@jarl.com