[jamsat-bb:11163] Re: Re: AO-27が動いてませんね

JH5FQC /  佐川です。

> On Thu, 21 Mar 2002 08:42:12 +0900"Yoshihiro Imaishi JF6BCC" wrote;
> 8:28〜8:43 の AO-27 のパスなんですが、衛星が山影から現れる時間になって
> も 436.800 付近で信号を確認できませんでした。AMSAT-BB にも AO-27 が聞こ
> えない、と言う投稿が KB2M からありましたが…。

この日、当局はAOSからワッチしていましたが、パスの前半で、数局が交信していた
ように覚えています。当地(愛媛)での最大仰角を過ぎた時点で信号が途切れたよう
に思えています。今となれば、よく覚えていませんけども、確かそうだったと思いま
す。
間違っていたらごめんなさい!

>  本日 (3/23) 7:32〜7:46 の AO-27 のパスを聞いてみましたが、AOS 直後より
> 入感しはじめてループも 20W で充分帰ってきますが、他に QRV 局無く…。

私もワッチしていましたが、確かにFM特有のダウンリンクは確認致しました。
自分のループは、アップリンクのアンテナ接続間違い(GP)で通らず(笑)。

AO-27は、パスの前半の少しは、作動しているようです。