[jamsat-bb:11156] RS-21 CW tlm

皆さん、

今朝の受信に引き続き、21日23:05過ぎからのRS-21のパスを
受信してみました。どうやらISSのAOSよりも3分位早く聞こえ
始めていたようです。周波数は、435.345MHz付近から強力な
CWで、以下のとおり発信しているのを確認しました。符号は、
大変きれいな電信ですが、大きなドップラーシフトを伴って
おり、途中の数箇所でビートを見失ってしまいました。(^^;
各符号は、約20秒の間隔を置きながら発信されているようです。
また、"RS21"以降の繰り返しから推定すると、テレメトリは
16個で1群となっているようです。ISSのパスよりも3分程度早く
LOSしました。ISSに先行する形でRS21が飛翔しているようです。

 以下に、テレメトリ内容を示します。

-----

**M 34
TFLV 117
TFLN 138
TPPA 136
TPPB 135
MTX 3
MRX 0
RS21
UBS 129
IBS 20
USUN 9
****
ITXA 8
**UA 0
TTXA 137
ITXB 0
PTXB 0
TTXB 133
TFLV 115
TFLN 135
TPPA 135
TPPB 134
MTX 3
MRX 0
RS21
UBS 128
IBS **

-----

 LOS時刻 23:15頃、周波数は、435.328MHz付近まで降下。

            JH4DHX/3 大谷  Mar.21 '02