[jamsat-bb:11149] RS-21 CW tlm

皆さん、

21日06:34過ぎからのRS-21のパスを受信してみました。
435.335MHzのCWで、ITXB 0 と発信している符号を記録
することに成功しました。今回もISS Packetへのトライ
とともに、テープに記録しておいたものを後で聞いて、
確認できたものです。いわゆる「待受け受信」によるもの
となるので、信号はTCA付近で発射されたものが大きな
ドップラーシフトを伴って入感して来たもののはずです。
ちょうど435.335MHzでビートとなる電波をスポット受信
するかたちです。受信記録できたのは、この1回のみです。
信号は、かなりの強度で届いているようですので周波数
を追いかければ受信可能です。ただ、この符号が、どの
程度の間隔で繰り返されているのか不明です。

その後、08:10過ぎのパスでは、08:15頃に ・・ A A と、
弱い信号が、断片的に受信できたものがテープに記録さ
れていました。

            JH4DHX/3 大谷  Mar.21 '02