[jamsat-bb:11138] herd RS-21

 RS-21、Kolibri-2000の信号を受信しました。

 2132-2139JSTまで、435.335MHz でCWによるテレメトリと思われる信号を送
信していました。信号は強力でしたが、ドップラがきつく、慣れないせいもあ
り、途中見失ってしまいました。
 ISSより若干早く飛来するようです。

 OZ1MY Ibさんが2349zに受信レポートをamsat-bbに上げています。これが最
初の受信報告かもしれません。

 IK1SLD Claudioさんによって録音されたオーディオファイルが
  http://www.ik1sld.org/realaudio.htm
にあります。

JN1GKZ 新井
   jn1gkz@jamsat.or.jp     http://www.ne.jp/asahi/m-arai/gkz/