[jamsat-bb:11136] Re^: RS-21 launched

皆さん、

>私もそれらしき信号をちょうどそのくらいの時刻に聞きました。
>ノイズ交じりで、1回のみでした。
>1200bps/AFSKとは違う印象を受けました。

あっ、はいはい・・。

>このパスで、145MHz及び435MHzをワッチしましたが、それらしき信号は聞こえて
>きませんでした。

このような書き込みをしましたが、確かに吉田さんや落合さんがおっしゃっている
音は、当方でも聞こえました。信号もそれなりに強いものでしたが、単発で終った
のでローカルからのQRMだと思いました。その後10分程度ワッチしてみましたが
全く入感がなかったので、やっぱりそうだったのかなって思ってました。 (^^;

各地で同時に確認されているので、少なくとも衛星からのものであることに間違い
なささそうですね。また、今夜のパスでも確認してみたいと思います。

             JH4DHX/3 大谷  Mar.20 '02