[jamsat-bb:11090] Re: [jamsat-bb:11088] ISSについてのお尋ね

こんにちは

>  TNCの cmd: 状態から 通常のデジピーターを
>  介すような、
>  (例えば C JE2VVN V RS0ISS-1)
>  方法でいいのでしょうか?

上記方法ですと、JE2VVNさんにRS0ISS−1をデジして
コネクトしてしまいます。

現在、ISS経由のデジはUIフレームを利用して、いわゆる垂れ流し
方式で運用されています。

つまり、TNCのコマンドで、UNPROTOを設定します。

U CQ VIA RS0ISSとして
(相手が見えているときには、CQ のところに相手のコールを入れる)
あとは、コンバースモードにはいります。
送信のときに、ターミナル画面で文字を入れた分がRS0ISSを
経由してデジされると言うことになります.