[jamsat-bb:11050] Re: [jamsat-bb:11035] Re: 信号存在確認?K-BAND MB 受信への挑戦報告

金子さん、今晩は、小澤です。連絡ありがとうございました。

> 小澤さん、K−BAND受信殿堂入りおめでとうございます。
> 今日のSQAはあまり良くないのに受信出来た様子、これなら今後が楽しみです
> ね。
> 私の、シャックの窓からは、240度方向はNGです。
> こちらは、まだ先にになりそうです。
> ローテタ改造をやらなければと思っておりますが、モーターなどまだ入手してい
> ない
> ので、その準備からです。
> 窓からは120度ー180度方向は可能なので、150度方向は早朝になるので
> 今度早起きしてやってみますか。

◎いやはや参りました。K−BANDは大変ですね。2.4GHZの時もトランスバーター
 アンテナの自作、四苦八苦しましたが、Kは別世界です。精度の桁が違います。
 金子さんとは違いマイクロの経験はビギナーですので正に七転八倒です。
◎しかし、アンテナのトラッキングはちょっと手こずります。これから工夫してみます。

> こちらの1号機は、シャックの中で出番を待っています。

◎4号機までいったようですね。すべてJAMSAT会員、これからのハムの世界を広
 げるリンクがJAMSATとYAMA会とで出来るとすばらしいと思っています。
◎金子さん、4月13日・14日のJAMSATシンポジウムと総会出席できますか?
 私も4月異動でどうなるか分からないところですが、1日でも参加しようと思っていま
 す。槇岡さんの講演もあるようですし・・・ゆっくり情報交換したいですね。

 小澤 良一(オザワ ヨシカズ)
 YOSHIKAZU  OZAWA
JH1NPQ  jh1npq@jarl.com
http://homepage1.nifty.com/jh1npq/
QTH:ASAO-KU KAWASAKI-CITY