[jamsat-bb:11049] Re: [jamsat-bb:11036] K−Mode受信、おめでとう御座います!

槇岡さん、今晩は・・・小澤です。

> 今日は途中からスケジュールが変わって、どうなるのかなーーと思って
> 居ましたが、SQAが下がって、 こりゃーー誰も受信出来ないなーーと
> 考えていましたが、ねばって・・・がんばりましたね!

◎しかし、もっとすっきり受信したかったな・・・でもお陰様です。ありがとう
 ございました。

> サンノイズ受信が安定に受信出来ているので、休日のオービットの良さ
> さえ有れば大丈夫だろうなーーーと思っていました!
> これで、4月からの本格運用が楽しみになりましたね・・・・サボッテやれる
> 時間、今から計画的に練って置いてください、、、、、?

◎サンノイズはばっちりです。ガツンと受信できます。でもトラッキングは大変
 ですね。電気回路のことばかり考えていましたが、実は追尾機構が大切、
 2.4GHZとまるで違う世界です。槇岡さん提唱のS受信ガイド方式、改めて
 価値を見出しました。また、磁針方式での方位合わせは、使えませんね。
 今後、サンノイズを受信しながら、方位を確定します。

> ゴミ風呂で、 バッテリー切れでRESやり直しでした!!

◎風呂いいですね。・・・広間での昼寝、20分ほどでしたが最高でした。
 またよろしくお願いします。
◎TCXO入りましたらよろしくお願いします。
◎パラボラキット、パイプを曲げるのにローリングミルを作られたのですか、
 それがあれば3mのデッシュ作れますね。