[jamsat-bb:11027] Re: K-band system

こんにちは 新潟の吉田です。24GHzの円形導波管と、Downconvの
間を接続するセミリジットケ−ブル1mにSMAコネクタをはんだづけして
いました。今 「電波途中でなくならないように...」といのりつつ、SGも
どきを信号源にして、受信してみました。
結果は、OK!! これで工事できる...(^^)
結局 UTV−24Gを送受切り替えリレ−なしで使用します。局発の周波
数 室温でも+− 30kHzくらい変動していますね....やばい...

2880のXTAL オリジナルのままで使用して、5逓倍すると、局発として
そのまま使える計算になりますが、5逓倍後のC/Nは35dBくらいしか
とれないし。11GHzのLO 0dBmまでのユニットとしては作ってあります
が....
後は、UTV−24Gを90cmOffsetDIshの裏へつけるBOXの加工で
す。

準備 一気に加速です。

YOSHIDA KATSUMI(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp
QSL info eQSL