[jamsat-bb:11021] Re: Via I SS Packet QSO

石原さん、岩崎さん、

>久しぶりにISSにQRVしました、、
>北西−南東のパスでしたが、今回はパスの前半が
>良く通っていました。

各局、どうもコールいただき有り難うございました。
石原さんのパケットは、アップリンク周波数でも聞こえていました。

途中から、岩崎さんへのレポート送付パケットが、全く通らなくなって
しまいした。石原さんの指摘どおり、パスの前半が良かったようです。
北西〜南東を通過する良好なパスでも、あまり仰角が高すぎると、
QRMでISS側での受信がマスクされてしまっているような気がします。

各局、また、お相手願います。   73's

                   JH4DHX/3 大谷  Mar.9  '02