[jamsat-bb:11019] K-band system

こんばんわ 新潟の吉田です。AO−40のk−bandの準備を完了
されている皆さんは、60cmのカセグレンタイプのパラボラをお使い
のようで、お皿の裏でTRVと接続されていることと思います。
こちらは2.4GHzでも使用している90cmのオフセットdishをその
まま使用しようと計画しています。
これ以上 お皿を上げれないのと、S2 BEACONを聞きながら、
方向を探れるからです。
本日は9mmの銅パイプで 輻射器を作りましたし、TRVの調整も
終わり、近日中に防水BOXに入れて、電柱の上にセットします。
今回はひとつ問題があって、すでに 2.4GHzのdownconvが
Offsetdishについているため、50cm程度24GHzの輻射器から
セミリジットケ−ブルで引かなくてはなりません。
3月中には取り付け工事を完了したいと考えております。

予定  90cmOffsstdish+円形導波管ホ−ン+セミリジットケ−ブル
50cm
+UTV−24G(IF1.2G)XTAL 56.95MHz+IC−1271

YOSHIDA KATSUMI(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp
QSL info eQSL