[jamsat-bb:10985] ようやく RS-13ROBOTと交信成功

> JA6PL wrote
> 19時半からのパスで、ようやく成功しました。
> 21.140では、ずいぶん前からYC8CPVのCWが何度も入って
> いましたが、成功したのかどうかは分かりませんでした。

JH3DJX/枚田です。YC8CPV/1のDinより2日ほど前突然メール
が来まして、RS-13/ROBOTと交信したいが、どんなハードウェアーと
ソフトウェアーが必要なのか教えて欲しいという内容でした。例の呼び
出し方法をメールで返信しておいたのですが、おそらく試されていたの
だと思います。彼はRS-13にアクティブだと書いてましたが、私はまだ
彼の信号を聞いていません。
あっと、それから、彼はFO-20/29にも興味を持っているようですが、
使っているWin-orbitでうまくFO-20/29の位置が表示されないらしく、
他に衛星トラッキングソフトがないか知りたがっていました。うまく表示
されないという症状について、もう少し詳しい状況が判ればと思ってい
るのですが、どなたかHELP出来る方いらっしゃいますか?
彼のメールアドレスは以下です。
yc8cpv@yahoo.com