[jamsat-bb:10978] RE: K/MB受信

JA1OGZ金子です。

皆さん、K−MODE受信レポートありがとうございます。
こちらは、花粉症で鼻がずるずる、くしゃみはすごい、目はいらいらで
まいってます。土は仕事先で鼻にティシュを入れてマスクをして
いました。日曜日は、目だけで何とかなりました。
今日都内では全く感じなかったのですが、上尾の駅のホームに
でたとたんくしゃみが出て又同じ状態です。
よく、海外でなんでもないのに、成田に到着したとたん
花粉症になってしまうなど聞きますが、まいったまいったです。

槙岡さん、現在、トランスジューサの調整にハマッテいます。

もう一度、マーカ発振器をお借り願えませんか、着払いで
送って戴ければ幸いです。

現在、カセグレンの反射と一次放射器との距離をどこにしたら
よいか悩みながらやっています。
やはり、24Gは1200MHzとか2400MHzの延長上に
ないなと思わせられている毎日です。

なお、逸見さんが作られた、HELIXも興味ありますね、
実際にHELIXの先が、減少している図はクラウスの
ANTの本にはかかれていましたが、特性までは書いては
ありませんでした。
逸見さんの、製作されたものは、とても真似が出来ないほど精巧に
作られとても足元には及ばないものです。
自分なりに、楽しんで作って行きます。途中で製作技術がないので
あきらめてしまいあそうです。

ローテータの改造もやらなくては。

では、またご指導をお願いします。
--
 Kaneko Akira
 ja1ogz@mx3.ttcn.ne.jp