[jamsat-bb:10936] Re: [jamsat-bb:10928] K band SG , 秋月BS 500円コンバーターダイオード

玉川さん
早速のレス有難うございます。

SGの件了解です。今度作ってみます。

追尾の件、トラックボックス最近使ってなかったです。いずれ挑戦します。
取り急ぎ安いテスターでやってみます。太陽を追尾して感じましたが、
現在のKR-500アナログ表示では、メーター
を見る角度で誤差が出て、正確に追尾出来ないですね。これくらいの誤差で
も太陽追尾には大きな障害となりました。

ところでKR-500のDCモーター化は大変FBです。
4Vぐらいで回転させると60cmカセグレンでも追尾に余裕がありますね。
2秒ぐらいでサンノイズが入感なくなる感じですね。それよりローター
のあそびのほうが問題ですね。ステンレススプリング買いましたが
どうやって取りつけるか悩んでいます。

今後とも宜しくご指導下さい。

NAME  : Makoto Nagasawa
E-Mail : jh1pef@ari.bekkoame.ne.jp
CALL : JH1PEF