[jamsat-bb:10929] 本日02/27の衛星運用記

JF6BCC 今石です。

- - - - -
  パソコンを ON にし、IC-821 を 145.800 に合わせ TNC とターミナルソフト
を立ち上げて出勤 (^^;)。

  22:00 に帰宅後、確認。

RS0ISS>CQ [27-Feb-02  14:58:24] <UI R>:
>ARISS - International Space Station

  旧 TNC はビーコンも出てなかったが、新 TNC はビーコンが出るからありが
たい。当分はこうして外出しようかな。
- - - - -

  6エレヤギを北西向きに固定して仕事に出てましたが、何とか聞こえるもの
ですね (^^;)。1/4 アローラインもあるのですが、そちらは PCSat の受信用
に貼り付けなもんで…。
  ところで、WB4APR Bob によると、ISS の新 TNC は via ARISS でもデジし
てくれるそうです。NO-44 (PCSat) も via ARISS のパケットをデジしてくれ
るそうですから、両方出ている人は Unproto を切り替えなくて済むかも知れ
ませんね。

  衛星と関係ないのですが、パソコンに DVD ドライブを導入してはや4ヶ月、
ようやくうちにも DVD ソフトが入りました (--;) 何のために DVD-ROM ドラ
イブ買ってたのやら。
  ですが、付属の WinDVD では再生できないソフトって、結構あるみたいです
ね。結局、シェアウェアの DVD 再生ソフトを導入して、また出費 (--;)。

  JAMSAT シンポに上京する費用を捻り出さなくてはならないのに、さあて、
どうしよう? (^^;)。

JF6BCC/KH2GR