[jamsat-bb:10927] P5からQRVの可能性@AMSAT-BB

JF6BCC wrote
>  2/25 付 KK5DO Bruce から AMSAT-BB への投稿によると、P5、朝鮮民主主義
> 人民共和国(北朝鮮)のピョンヤンから QRV している P5/4L4FN が AO-40 に
> QRV する可能性があるそうです。
snip

私も興味深く読みましたが、どうなんでしょう。かのカリスマ社会主義のお国で、サ
テライト
運用は本当に可能なのでしょうか? 可能性があるから具体的な準備が進んでいるっ
て
ことだとは思うのですが。
DXCCを追いかけている人にとっては、今の運用に関するライセンスが気になると
ころで
しょうね。正式なライセンスは入手したのでしょうか? 昨年末には入手出来るだろ
うと報
じられていましたが。
ライセンンス云々はともかく、本当に出て来て欲しいですね。国内のDX関係のサイ
トは
殆ど見てませんのでよく判りませんが、もしかして、慌てて機材を準備している局が
意外
と多いのでは・・・。

de JH3DJX/枚田