[jamsat-bb:10926] Re: ロケットボーイズ2

JN1GKZ, Masahiro Arai, wrote at 23:51 JST, 23 Feb 2002:

> 話題になっている「ロケットボーイズ」(遠い空の向こうに) の続編、
>「ロケットボーイズ 2」上下巻 が、25日に出版されるそうです。
> 新聞広告に出ていました。 2 も感動ものだそうです。楽しみです。

さっそく昨日、書店で上下巻(各\1800)を購入し、読み進めています。
映画の時もそうでしたが、書籍も書店ではマイナー扱いされていて、
新刊コーナーに置いてなくて、店員の人に聞いて、やっと奥の倉庫から
捜し出してもらいました。

実は、土曜日(2/23)には入庫していたとのことです。その後、この本を
求めて同じ書店に買いに行っていたのですが、店員さんの、まだ入庫し
ていない、という言葉を信じて、先日買わずに帰ってしまっていました。

新刊コーナーには、他の新刊本(ハリーポッターなど)が山積みになって
いましたが、「この本も大いに宣伝してよ」、と心の中で叫びたくなり
ました。

 ロケットボーイズ 2 (HOMER H.HICKAM, JR.著, 武者圭子訳, 草思社)
  原著『The Coalwood Way』 (前作は, OCTOBER SKY)

話しは全く変わりますが、今、自宅で3台のノートパソコン(XP,Me,95)
をネットワークを組んで、機種ごとに違った仕事を与えています。

 シャープ       Mebius PC-MT1-H3      (Windows XP)
 エプソンダイレクト  EDiCube NC710R        (Windows Me)
 富士通        FMV-BIBLO FMV-575NU/Y (Windows 95)

去年も退治した 1〜2mm くらいの本当に小さな蟻(アリ)が、また、最近
巣くっていたのです。ケーブルで結んで3台とも至近距離に置いてある
のですが、前もそうでしたが、不思議なことに、エプソン機だけにです。

キーボードの隙間とCDドライブの中に、30匹ほどいました。つぶすに
はかわいそうなので、一匹一匹追いかけて指で誘い出して、何日かかけ
て外につまみ出しました。

回路基板が暗くて巣に適しているのか、内部が暖かいからなのか、部品
に餌になるようなものが使われているからなのか、よくわかりませんが、
エプソン機が好きみたいです。

Name : JE9PEL/1 脇田
Mail : ei7m-wkt@asahi-net.or.jp
URL  : http://www.asahi-net.or.jp/~ei7m-wkt/
QTH  : Yokohama, Japan
Date : Feb 27, 2002