[jamsat-bb:10906] Re: MixW2

[FWD JA3CF -> JE9PEL -> JAMSAT-BB]

今日、JE9PEL/1脇田さんが紹介されたサウンドカード対応の
通信プログラム『MixW2』をダウンロードしました。

早速、これでISSを受信してみましたところ16:16から16:20の
パスを良好に復調することができました。JH4DHX/3大谷さんの
CQが下記の通り表示しています。

RS0ISS>CQ>UI,C,F0:
 >ARISS - International Space Station
JH4DHX/RS0ISS*>CQ>UI,R,F0:

JH4DHX/RS0ISS*>CQ>UI,R,F0:

JH4DHX/RS0ISS*>CQ>UI,R,F0:

JH4DHX/RS0ISS*>CQ>UI,R,F0:
CQ DE JH4DHX/3 PM74TU

> [...]
CQ DE JH4DHX/3 PM74TU

JH4DHX/RS0ISS*>CQ>UI,R,F0:

インストール直後で詳しい設定はしていないのですが、同時に
受信したTNC-505と比較して70%程度の復調ですので調整すれば
十分に使えることがわかりました。

送信を試みましたが、使用しているFT-847では送信周波数の
145.990MHzはバンドエッジのためガードがかかり送信でき
ませんでした。皆さんこの対策はどのようにされているの
でしょうか。