[jamsat-bb:10896] Re: [jamsat-bb:10895] 24GHz信号源

> K−modeにチャレンジするには、SG代わりになる逓倍器は必要ですね。
Kバンドでした。訂正します。
さすがに、24GHzともなると 手持ちのスペアナも18GHzまでだし、大変
ですが、信号源は何とかしないと、アンテナにCONVセットごとつけたときに
、動作テストできないですもんね...
今 2.4GHzのシステムの場合は、トランスバ−タをアンテナなしで、SSB
無変調でドライブしています。これで聞こえないときは、壊れたということに
してます。24GHzは、トランスバ−タをアンテナところまで、もっていく予定
なので、信号源は、ハンディ+逓倍器で、電波を発射して、確認することに
します。ところでKバンドをやられている皆様、設備の点検はどうされてま
すでしょうか?

YOSHIDA KATSUMI(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp