[jamsat-bb:10855] Re: 傘ボラ

こんにちは 新潟の吉田(JH0TOG)です。
> JH1AOY / 玉川です
> 傘パラボラにこだわる必要ないと思いますが、要するにストレスドディシュパラボ
ラ
> ですから、オリジナルはARRL Antenna Book にもかなり前から掲載されているK2
> RIWのStressed Parabolic Dishですから傘は使わずにStressed DIshを作ること
を
> 考えて作るともっとアイデアが広がると思います。素材にしても構造にしてもで
す。
現在作っている 傘ボラは、移動用です。まさか 固定では....
雪は積もるし、台風なみの強風であおられてるわで、毎日朝晩とアンテナを見上げて
おります。また、30度水平にスライドして元の位置にもどった?
傘で出来たアンテナは、移動以外 この辺では使用できません。
次は24GHz K modeの準備です。まだまだ 暖かくならないと 外の工事
はできま
せん。(まだ 工事するような段階ではありませんが...)

YOSHIDA KATSUMI(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp