[jamsat-bb:10814] Re: AO-40 SCHEDULE 2/4-2/11

小澤さん、毎度。

OZAWA wrote:

> ◎今、方法を考えているところです。しかし、私もFT736なのですが、受信周波数
>  拡張できるのですね。よろしかったら方法教えて下さい。

この736は譲り受けたものなので、改造方法は??です。
ラジオライフ1988年3月号に記載されているのがわかりましたので、
どなたか、追伸願います。

> ◎どのような方法がいいのでしょうか?マーカーも動きますし、コンバーターも動く、
>  私は、マーカーの1.2GHZ出力を監視して、その20倍で周波数を決めようと考
>  えています。何か一定の傾向があって動くのかと思い温度も測定しましたが、マー
>  カーとLOが複合して動きますので、複雑な周波数変動をみせます。そのつど測定
>  して周波数を決めるしかないようです。

そうですね、24048MHz=1265.6842X19 ですね。
DIODEとバンドパスでどの位のレベルが出るのでしょうか?

ではまた、来週お願いいたします。

--
 Kaneko Akira
 ja1ogz@mx3.ttcn.ne.jp